Mission:

世界に挑戦する学生が

グローバル社会で戦える

未来を作ります。

Mission:

世界に挑戦する学生がグローバル社会で戦える未来を作ります。

About UC LABO

UC LABOについて

UC LABO留学サポートサービスは、コミュニティー・カレッジからカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)への編入を果たした卒業生によって設立され、スタッフ全員、カリフォルニア州の大学を卒業した卒業生です。
創設者がカレッジ在学時、UCトップ校を目指す日本人学生と出会う機会が多くありました。しかし、複雑なUC編入制度を完全に理解しておらず、些細な間違えで編入資格を失ってしまい、途中で日本に帰国せざるおえない優秀な学生も多くいることを目の当たりにしてきました。このような状況を解決したい、そして、多くの日本人が世界のトップ大学で成功できるようなサポートをしたいという思いから、本サポートサービスを立ち上げました。
これからアメリカの大学に通う学生にとって、異国の地での新生活、そして、トップ校編入を目指す学校生活は非常に大変です。毎日の膨大な量の宿題やテスト勉強だけでなく、複雑なUC制度を理解し手続きを一人で 行う必要があります。些細な間違えが、大きなお金の無駄遣いだけでなく、UC編入の可能性を狭めることにもなりかねません。これらの複雑な作業をサポートし、学生が安心して少しでも多くの時間を勉学に励むことができるよ うにすることが私たちの目標です。

Supporting Staffs

あなたのUCトップ校編入をサポートするのは、 UCLAをはじめとする、カリフォルニアの大学の卒業生です。

26872333_2319207028305768_6405672511979126784_n

留学カウンセラー

Ryosuke

日本生まれ、日本育ち。高校卒業後、カリフォルニア州立パロマカレッジに進学。カレッジでは、計6回の成績優秀賞(Dean’s List)に選ばれ、オールA(GPA4.0)で卒業。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に編入したのち、UCLAの3年次を飛び級。大学を3年間で早期卒業した。現在は、世界4大会計事務所にて国際コンサルティング業務に従事し、大手企業の国際業務を支援する傍ら、より多くの日本人学生が海外で活躍できるよう、自身の経験を生かした留学サポートを行なっている。

Shingo

留学カウンセラー

Shingo

高校を卒業後、1年間の留学準備期間を経て、パロマカレッジへ進学。ビジネス学科選考で卒業後は、Temple Universityへ進学。その後、商社へ入社し、大手企業の通訳兼営業として海外赴任を経験。外国人の前でのスピーチやプレゼン、ビジネスシーンでのメール会議、商談を経験する。現在は、英語教育事業を行いながら、UC LABOで留学生サポートを行なっている。

Makoto2

留学カウンセラー

Makoto

小学校3年生からバスケットボールをはじめ、小学校、中学校では長野県大会1位、全国大会出場。高校卒業後、バスケットと留学の専門学校にて、全国大会1位。新潟県大学バスケットボール選抜に選ばれる。その後、本場アメリカでスポーツ留学のためパロマカレッジに進学。トライアウトに合格し、大学バスケットボール部の一員としてプレイし、2年目にはスターティングメンバーに入り、チームキャプテンとして活躍。PCCリーグ1位州立トーナメント出場。Coach’s Award受賞。その後、ABAサンディエゴワイルドキャッツで練習生としてプレイし、帰国。現在は、留学生のサポートやスポーツ留学をはじめ様々な留学の可能性を早出するため、奮闘している。
Joshua

英語講師

Joshua

アメリカ・カリフォルニア州生まれ。高校卒業後はパロマカレッジへ進学。リベラルアーツ、社会・行動科学の学位を取得したのち、サンディエゴ州立へ編入。SDSUでは日本語学専攻・言語学副専攻として学位を取得。アメリカにて数年間英語教師を経験したのち、日本に移り自身の英語学校を開講し、英語教師として多くの留学希望者・留学生への英語教育に従事している。(TESOL資格保有)